2005年12月19日

携帯サイトの広告レイアウト

携帯サイトの広告掲載する際の
レイアウトについての話です。
私は携帯サイト(ランキング含む)を
100以上持ってました。
今現在は管理も怠り
レンタルサーバーから
消されたサイトもあれば
放置したままのサイトもあります。
とにかくPCサイトよりも
携帯サイトがメインでしたので
キャリアだけは長いです。
そんな私が広告掲載する時の
簡単なアドバイスをさせて頂きます。
私の現在の掲載方法をここで書くと
同業者の方が見て
参考にしてしまいますので
あくまでも一般的な事を簡単に書きます。
まずは悪い例。
携帯サイト参考画面1.JPG
素人・初心者に多いタイプです。
☆にランキングや広告タグを貼る。
入り口が全然わからない。
広告、コンテンツ、広告を
水平線も使わないで並べてる。
このやり方はやめましょう。
見ててうんざりしてきて
リピーターが減ります。
広告掲載数の割りにクリック率、
アフィリエイト登録率も悪い。
無駄な努力です。
次に良い例。
携帯サイト参考画面2.JPG
シンプルです。
広告も明確にしてます。
利用者は広告と承諾して
クリックしますので
アフィリエイト登録率も高いです。
見やすくリピーターもつきます。
携帯サイトで広告ベタ貼りは
絶対やめましょう。
代理店によっては
水平線で区切らないと
規約にひっかかる場合もあります。
自分が訪問して嫌になるような
携帯サイトは、人も嫌なんです。
使いやすく見やすい携帯サイト。
それを意識した広告レイアウトが
最終的には一番の成果が出ます。

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10802464
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。